運動習慣ゼロ!60代でも姿勢は変わる!気付くと3.1㌔減!

60代後半のSさん。半年前からストレッチマシンを使った整体トレーニングを開始してもらっていて、初めの印象は「筋トレマシンがいいんだけど・・・。」とあんまりその気でなかった方です。悩み自体は右ひざが痛み、体重、ガニ股で歩きにくい、一人住まいだから介護にならない体を作りたいということ。ストレッチマシンなんて体験したことないけど本当にこんなので効果があるの?って雰囲気はいつも醸し出てましたが、半年前と現在の姿勢の変化を一部ご覧ください。

【半年前】

56D2FAD2-9817-488D-A73B-CB08097D8A7B

1⃣猫背と骨盤の倒れで背中は丸くなり、背もたれに付きっ切りでした。

2⃣ひざが外転し、つま先が外向きな状態だった。この時点は股関節の柔軟性がとても低く、骨盤は倒れておりガニ股傾向。

【現在】

F839BDB7-FD2E-4555-B642-F3B8232F514D

1⃣背もたれから距離を保てるくらい脊柱が反る様になりました!

1⃣ひざは内転できるようになる。股関節の柔軟性が向上した証拠。つま先も内側に向き、内転筋が発達し、荷重を上げ運動を繰り返すことが出来るようになった。

股関節の柔軟性向上は痩せやすく、太りにくくなる

加齢と共に代謝は低下していく。でも柔軟性は何歳でも蘇る!!!肩甲骨と股関節のトレーニングは姿勢も改善し、代謝も向上できるということを体感してもらえました。初めは斜に構えていたとのことでしたが良かった!!自社のストレッチマシンと整体トレーニングの良さを体感し、気付けば3.1㌔人生で初めて減量に成功したとのこと!「年齢と比例して体重も増えていた。」とのことでしたが、無意識のうちにノンストレスで人生初の減量に成功したことをご報告!!

CFA6AF33-9DF8-4A98-A878-EC1304283738

物売りではなく事売り。現場が何より勉強になる!今後も販売だけではなく、この喜びと笑顔と体感をもっと多くの人に伝えていきたいと思います!今日はめちゃめちゃ嬉しい♪スーさん本当に減量と姿勢改善おめでとうございます!(^^)!

注)男性は女性に比べ筋肉量が多く、痛みや姿勢改善に相応の時間がかかってしまう恐れがありますので運動習慣がない方は早めの予防をおススメしています。