コロナワクチン接種も免疫力向上も

血行促進!免疫力向上!

すでにコロナワクチン接種2回目受けられた方も多いですよね。私は19日に一回目が終了し、次回は9月9日と3週間後に2回目を予約してきました。ただ、この前のブログで運動習慣がある方(中高度)はコロナ重症化リスクが低いというblogを記載しました。運動量は結局大切であり結局免疫力向上の為、血行不良や血がドロドロだったりは当然良くないということですね。

血行促進はタバコ・酒が好きな人ほど大切

たばこやお酒はストレス、お付き合いの中でも日常生活において中々やめられない。って方は多いですよね。やめると逆にストレスになるし、仕事上のお付き合いとしてもお酒を飲むし、職歴と共に長年それが習慣化している方もいると思います。それなら血行促進として、運動、ストレッチこそ習慣化してください。たばこ1本吸ったら1分ストレッチ!やめられないならケアを怠らないようにしましょう。ちなみにストレッチマシンを使った整体トレーニングは血行促進として効率・効果共高いので、ぜひ会社に導入できるように勧めて頂けたらうれしいです。血行促進は骨密度とも関係が深いため、今後の生活にいても、コロナ感染予防や免疫力向上のためにも、血液の循環は重要だと思います。

マシンは節税に役立つ?

マシンは経費で落とせます。福利厚生として資産計上となり、減価償却できますので、税金を沢山払うよりも社内の健康の為にも、節税としてもお役に立てられます。